紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

NHKのSONGSで「絢香」をやっていた

うん、相変わらずパワーボーカルとウィスパーボイスがすごい。やっぱ、歌唱力が最近の流行りのとは段違いだわ。
復活してよかった。
流れた曲は、復活というか、再出発をテーマにした曲が多いように感じた。これがまたポジティブでいいんだよね。僕は基本シンガーソングライターが好きなので、自分の言葉を歌っている人の方が共感できる。
・・・椎名林檎絢香タイナカサチ・・最近よく聞く女性ボーカルはみんな自分で作詞作曲してるよなぁ・・・・。
え?ボカロ?打ち込みしてる人たちのオリジナルの作詞作曲でしょ。歌手が作ってるわけじゃないけど、オリジナリティにあふれていて僕は好きですよ。
結論。CDをまるでビックリマンチョコのチョコレート程度の価値にしてしまった某プロデューサの作ったグループの曲は、全然聴く気にならないです。