紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

半年前MacBookAir買ったんですよ

XPサポート終了なんだけど、Windwos8のUIがあまりにあまりなので同じくらいの値段出すならMacのほうがいいよね、となって。(しかし昔に比べるとMacの値段下がったねぇ)

持ち運び前提なので11インチ。
メモリが後で増強できないということなので、8GB。

多少キーボードに慣れないというところはあるが、まあ不満はないかな。
Javaとかで"HelloWorld<改行>"としたいときの"\n"の"\"が"Option"+"\"でないとできないとか、ATOKのキーボードショートカットが多少違うとか)
画面はやはり縦幅の狭さ(1366x768)が多少気になるけど、長年VAIO C1XG(1024x480)を使っていたので我慢の範囲内。いざとなったらHDMIでテレビにつなげばフルハイビジョンの解像度は確保できるしね。テレビだと多少文字が見づらいのが難点だけど。