紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

マイダーツ買いましてん

ダーツおもろいで

1年くらい前から、夫婦でダーツにハマっています。ダーツライブのカードも買っちゃったりして。近くのネットカフェでダーツ3時間一人1000円前後のパックがあるので月に1~2回ほどそれで投げまくったりしていました。

今のところ、カウントアップが最高で580点ぐらいです。だいたい300~400くらいのスコアをうろうろしています。

マイダーツ

 そんな感じでスコアも伸び悩んできて、そろそろマイダーツを買っちゃおうかという話になりまして。

川崎駅周辺でダーツの試投もできるお店をググった所、武士 DARTS - 店舗紹介というお店を見つけました。

こちらで初心者用のダーツを探している旨お伝えしたところ、4000円~6000円前後のダーツを何種類か出して貰ったので、試し投げをさせてもらったのですが、いつものハウスダーツに比べるとバレル が重たくて狙い易い。

「おぉ~」と二人で感心しながら投げていたのですが、店員さんが親切な方で、投げ方のコツも教えてもらいました!

結局、僕は一番投げやすく感じたPYRO80というセットを買いました。 

 

妻はDESIRE というモデル。

 

 

 

結構な時間試し投げさせて貰ったので、この際だからとお金を払って1時間無制限で投げさせてもらいました。

夫婦ともコンスタントに400台が出て大満足。コツを教えてもらったからかマイダーツだからかは不明ですが。