紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

ギャー、シャフトが曲がった

マイダーツ購入以来

毎日のようにゲーセンなどで投げています。数を重ねているからか、大分安定はしてきたので、やれやれといった感じです。

ショック

 そんなこんなで今日も仕事上がりにダーツ行って来たのですが、今日、非常にショックな出来事が!

 フライト(ダーツの後ろの羽根)がなんかグラグラするなぁとぎゅっとシャフト(羽根を支える軸)に押し込んだら、シャフトの羽を差し込む部分が曲がったぁ(ToT)

一応、投げられはするので投げ続けました。グラグラの原因は、シャフトとバレルの間のネジが緩んでたせいだったので、押し込まんで良かったんや・・・(ToT)

 帰りにダーツを買ったショップに寄って同じシャフトが無いか聞いてみました。

「セットになっているものなので無いですね」

オーマイガッ。同じ位の長さのを買いましたがデザインは今使っている方のが好きなので取りあえず一本だけシャフト変えてやってみます。

本当は3本とも変えちゃった方が良いのですが、多分違いが解るほど上手くないはず!違和感が有るようなら3本とも変えるのが勿論ベターですとはショップの店員さんに言われました。

くぅー、不覚!