紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2006-06-20から1日間の記事一覧

電通戦犯論の反論

こちらもトラックバックさせてもらいました。 平等を期すため、反論を掲載します。かなり皮肉っぽいけど。 たぶん情報として読めるのは、一番最後の表だったりするんだけど。 参考:一次リーグ中、午後3時からの試合一覧 6/10 イングランド 1 - 0 パラグアイ…

許し難きは利権構造。

6月1日からの駐車違反の取り締まり強化も、どう考えても罰金収入を増やしたがってるとしか思えないもんな。特に違反者が罰金を払わなかったら所有者に請求が行くくだりとか。 (罰金収入は交通安全協会に入ります。もちろん警察OBの天下り先です。ついでに…

ていうか元凶は電通(?)

トラックバックさせてもらいました。 W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?: 天漢日乗 電通は国際サッカー連盟(FIFA)から放送権の販売を受託し、交渉を担当している。地上波放送については、NHKと民放各社で構成するジャパンコンソー…

日本不調の原因はマスコミじゃん!

中田(ヒデ)は否定していたけど、後半動けなくなったのは暑さのせいが大きい。 豪州戦とクロアチア戦は、昨年12月の組み合わせ抽選後に、日本のテレビ局の要望もあり開始時間が変更された。ジーコ監督は「サッカーはビジネスになっており、選手が犠牲を払っ…