紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

ダイエー・ロッテ合併話

プロ野球パリーグのもう一つの合併話はやっぱりダイエーとロッテだった!ダイエーにお金がないのはわかるけど、うーむ。福岡から出ていく事はまずないと思いたいけど、千葉のロッテファンは複雑だろうねぇ。近鉄オリックスのように本拠地が近ければダブルフランチャイズなんて事も可能なんだろうけど、千葉と福岡じゃそうもいかないし。西武とロッテの合併なら良かったのにねぇ。
ファンの気持ちそっちのけ、経営の事しか頭にない合併なんて、本当、勘弁して欲しい。パリーグの方がセリーグより面白いと思っているのは僕だけではないはず。
某お金持ちチームにスター選手が集まる今のプロ野球の現状をなんとかしないと、10チームになったって1リーグになったって同じこと。
選手の年俸が高すぎるから、それを払うことができるチームに選手が集まるわけで。落合が1億もらえたのは三冠王を何度も取った実績があるからで、大した実績もないのに数億もらう今のプロ野球選手はおかしい。
某お金持ちチームも、もっとプロ野球全体のことを考えて、実績に見合った年俸を支払うようにすべきだ。
どうでもいいけど、巨人がパリーグに来てセリーグは5チームになるとかいう話も一部であがっているらしいが、ふざけるのもいい加減にして欲しい。そんなことになれば巨人戦の視聴率だって今までのようには行くまい。
ライブドアに頑張って貰うことを密かに願っているファンも多い事だろう。