紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

乗ってみました

とりあえずシルビアの隣に並べよう、、ギアをバックに入れて、クラッチをゆっくり離して・・・プスン。あれ?もういちどエンジンを掛けてギアをバックに入れて、クラッチを・・・プスン。
と、いうわけで初っぱなからエンストしまくり。どうも超低速トルクはシルビアの方が上のようで・・・。シルビアだったら、プスって来たところでクラッチ踏み込めば、なんとかエンストは回避できてたもんなあ・・・。
あと、レガシィはハンドルの切れ角が大きいので、ハンドルを一杯に切った状態では余計にトルクが必要なのかな、と。シルビアの時よりちょっと多めにアクセルを踏んでクラッチの繋がるところも結構深い(遊びが少ない?)ので慣れるまではエンストとの戦いが結構続きそう。