紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

初日からやっちゃいました

んで、ちょっと近くのショッピングセンターに買い物に出ようとした時のこと。ちょっと狭い目の道で、橋を渡ってすぐ左折するところがあるのだが、幅がいまいち狭く、対向車が来ると結構まがりづらいのだ。んで、「うわ〜結構対向車多いなぁ、ま、なんとか曲がれるだろ。」と左折したら、「ガリッ」。シルビアの時は買って3日目に傷物にしてしまったのだが、今回は初日からかい!後で確かめると縁石で左リアのホイールをこすったみたい。ボディには傷が付いてなかった。よかった・・・・。
以下言い訳。だってシルビアよりホイールベースもリアオーバーハングも長いんだもんっ!ついシルビアの感覚で曲がったら内輪差が思っていたより大きかったの!!
リアタイヤの位置(=だいたいどの車も後部座席の真下くらい)をちゃんと意識して走らないと痛い目にあいそうだ。