紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

Fedora Core4_64

WindowsXPはこの前の日記のときに動くようにしたのだけれど、
せっかく64ビットCPU使ってるんだから、OSも64ビット使いたいよね。
というわけで、インストールしてみました、FedoraCore4_x86_64!!

しかし、インストーラーがシリアルATAを認識してくれない。
なので、一旦IDE接続で以前使っていた40GBのHDDを繋いでみるとようやくハードディスクのパーティションの設定に進むことができたので、なんとかインストールすることができました。

やっぱ速いわ、このマシン。ちかっぱ速いっす。今までのLinuxマシンがMMX Pentium 166MHzだったから、こいつは周波数だけでも10倍以上だもんなぁ。メモリにいたっては64MBからいっきに1024MB!!いいっすわ〜これ。