紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

試合は見てないんだけどね、仕事だから。

惜しかったなぁ。8回裏とか松中が四球で出て盗塁だよ?!めちゃめちゃ頑張ってるやん!
その後ズレータ敬遠でカブレラがアウト。カブレラには奮起して欲しかったなぁ。なめんなよってさ。
ロッテは31年ぶりのリーグ優勝。おめでとう。
阪神・中日・ホークス・ロッテ。今年は観客を多く魅き付ける球団が強かった。いい傾向だと思う。来年は日ハムや楽天に頑張って欲しい。日本全国にフランチャイズが拡がったパリーグの方が将来性があると思うのだ。
セリーグ阪神・中日・広島のように地元密着型の球団の方が生き残ると思うわけで。横浜が低迷して身売り問題までささやかれているのは残念な事だけど、セリーグが巨人・ヤクルト・横浜と首都圏に集まり過ぎているせいじゃないかなぁ。石川や新潟といった北陸地方セリーグ球団が一つあれば面白いと思うのだが。