紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

帰り道は雪だった

うぉー吹雪いているぞなもし。(*1)まだ3号線には積もってないけど。
ま、積雪でもAWDだから平気♪(*2
スタッドレス買っとけば良かったかいな?(*3)っていうか、関東でもワンシーズンに1回か2回くらい(無理矢理信州山梨に行って回数増やしたけど)しか活躍しなかったのに、いくら福岡が寒いって言っても東京よりは雪が積もらんけん、さすがにもったいなか。(*4
明日の朝には相当積もってるんだろうなぁ・・・。

*1:ATOKの話言葉中国四国モードで変換してみたけど「ぞなもし」は変換されなかった・・・夏目漱石の時代の松山弁は今では死語なんだろうな、きっと

*2:嘘。優れているのは発進と直進安定性。2WDより重い分、曲がる止まるは4WDの方が不利になる。

*3:そんなお金はない

*4:ATOK話し言葉九州モード万歳