紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

熱が出た

前回の日記の翌朝から見事に寝込んだ。土日丸2日39度近い高熱を出した。土日は出勤の予定だったが無理なものは無理じゃい!
月曜日も微熱が下がらず、ずっと座っているもつらい状態だったので休んだ。
ようやく今日出勤したが午前は頭痛が激しかったので午後出勤。立っているのでもつらかったので、駅まで歩いたり駅から職場まで歩くのは無理だと思い、車で通勤した。
運転しながらも軽い眩暈を覚えたので、こりゃ早めに夜9時ごろ退散だなと思っていたのに、結局午前様*1。病み上がりの人間を労る余裕すら今のプロジェクトには、ない。もう一度寝込んだろうかいなと、かなり本気で思った。

*1:この場合は12時過ぎに仕事が終わったという意味