紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

福岡の仕事ともお別れ

といいつつ、神崎から三瀬峠経由で藤崎に車出勤(こらこら)。

 神崎から三瀬に上る道でトラックがとろかった。その後ろに車が10台くらい数珠繋ぎになっているから、追い抜きもできないし。で、時間が遅くなっているというのもあって、かなりイライラ。トラックが他の道にそれたと思ったら、別の軽自動車が入ってくる。そして遅い。うが〜〜〜〜〜〜。
 三瀬峠は今では三瀬トンネルという有料道路ができているのだが、当然旧道でしょ!峠でしょ!みんながトンネルに行くのを尻目に、峠へ(もちろんトンネルの方がずっと早いんだけどね)。かなりの登り坂を80キロでぶっ飛ばす。うおりゃあ〜。下りでも新道との合流までひたすら飛ばす。あ〜すっきりした。(おい)
 と、思ったら気分がちょっと悪くなってきた。コーナーを飛ばしすぎてちょっと酔ったみたい。

藤崎では

 昨日やり残していた仕事をする。さっさと片付けるつもりが3時間も掛かった。そして、引き継ぐ人は例の修羅場プロジェクトにいる・・・。行くの?今から?
(@PM6:00)

博多に移動

 なんか雨がぱらぱら落ちてきたよ。車でよかった。でも天神とか絶対車が混んでるよね。と、いうわけで、百道ランプから都市高速を使ってみる。博多駅東ランプまで10分程度。さすがに早い。

修羅場プロジェクトの現場

 とりあえず引き継ぎ。滞りなく完了。え?別プロジェクトの仕様変更対応?わかりました。やります。・・・テストもやるの(あたりまえじゃ)?なんだか時間がかかった・・・って、日付が変わってるしぃ〜。ここへ来るとこうなるというのはわかっていたのだが。とほほ。

家に帰る

南に行けば行くほど雨が土砂降りに。あのすいません、前が見えないんですけど。ワイパー一番速いのにしても変わらないし。
駐車場から家まで歩いて5分かかるので、スーツ濡れるのいやだなぁ、と、帰らずに車の中で雨宿りすることにした。ヘッドレストを外し、シートをいっぱいいっぱい前に進めてリクライニングを倒すと、ソフトフラットに。(完全に真っ平らではないのでフルフラットではなくてソフトフラットなんだろう)。えっと、確かカーゴルームに寝袋を積んでたはず・・・。あったあった。寝袋を枕にするとちょうど良い感じ。寝る。
 目が覚めると朝5時。3時間ほど寝たらしい。雨はやんでいた。家に帰って本格的に寝た。