紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

引っ越し完了(またかい)

日記しばらく更新滞ってました。
以下言い訳です。
最初の部屋はガス給湯器は壊れている、水漏れはする、風呂の換気扇は回らない、エアコンのリモコンの電池は切れているなど無茶苦茶でした。ので、隣の部屋に水漏れ工事の間、緊急避難してました。(これもある意味引っ越しや)電話は元の部屋、ゆえにネットも使えなかった、というわけ。
ところがこの部屋がまたとんでもない部屋で。風呂の換気扇はやっぱり動かない、備え付けの冷蔵庫は壊れている(おかげで牛乳1リットル腐らせてしまいました)、何よりひどいのが騒音。部屋のすぐ横にこのアパート(鉄筋コンクリの5階建てなので区分上はマンション?でもエレベータないし。)の水道用のポンプらしきものがあるため、四六時中ブーンという音。眠れません、マジで。だから5月は体調崩してました。

そして、対応の遅さ。5月中旬になってもまだ水漏れの工事してませんでした。
で、借り主は僕の会社だったので会社が怒って引っ越しとなりました。今度は自分で探しました。

あの部屋と比べると今の部屋は天国っす〜。壁が薄いのが玉に瑕。