紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

って言ってる間に終わった。

後半、やっぱり動けなくなる日本。
うーん、「もっと動けよっ!」ってテレビに言っちゃったのが何回もあった。
たぶんそこが気持ちで負けてる所だと思う。
口の悪い人が「治安の悪さとサッカーの強さは正比例する」なんて言ってたけど、
治安が悪い≒貧しい⇒超ハングリー⇒強い精神力
って図式が成り立つのかもしれない。

それにしても、マスコミ、特に民放の煽りかたはなんとかならないものか。
芸人だのアイドルだのはもう見飽きた。あとアイドルじみた女子アナも。
実況アナと解説者だけでええっちゅーの。

次のブラジル戦に期待しましょう!
金曜日の朝4:00だっけ?
木曜日は9:00就寝、3:00起きが目標だな、こりゃ。

今夜はビールかっくらって寝ます。
(ていうかもう飲んだ。試供品サイズ。スーパードライ90円也。たぶん飲めるのはこのサイズが限界・・・(ぉ)