紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

日本不調の原因はマスコミじゃん!

 中田(ヒデ)は否定していたけど、後半動けなくなったのは暑さのせいが大きい。

豪州戦とクロアチア戦は、昨年12月の組み合わせ抽選後に、日本のテレビ局の要望もあり開始時間が変更された。ジーコ監督は「サッカーはビジネスになっており、選手が犠牲を払っている」と指摘した。

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606200140.html
 やっぱりそうか!元凶はテレビ朝日NHKか!
 ベストコンディションに近い状態で戦える(筈)のブラジル戦に期待したい。朝起きるの大変だけどさ。(たぶん寝ないで見ちゃうと金曜日ぼろぼろになるので、寝て早起きして見ようと思う。さすがに今度はステレオで大音量というわけにはいかないなぁ・・・ヘッドホンかなぁ・・。