紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

ていうか元凶は電通(?)

トラックバックさせてもらいました。
W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?: 天漢日乗

電通国際サッカー連盟(FIFA)から放送権の販売を受託し、交渉を担当している。地上波放送については、NHKと民放各社で構成するジャパンコンソーシアムが約140億円で放送権を取得している。

うあぁぁあ、そう、そういうことだったのね。
結局マスコミも利権の金にまみれた連中が握っているってことなのね。
一方の発言だけを鵜呑みにするのはよくないので、タイトルには電通(?)とクエスチョンつけさせてもらいました。
まあ、試合後に中田(ヒデ)が言ってたとおり、相手も暑かったという条件は変わらないので暑さだけを敗因とするのは間違っていると思いますが。

ていうか中田(ヒデ)って漢(おとこ)だと思う。常に高みを目指している姿勢が格好いい。