紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

許し難きは利権構造。

 6月1日からの駐車違反の取り締まり強化も、どう考えても罰金収入を増やしたがってるとしか思えないもんな。特に違反者が罰金を払わなかったら所有者に請求が行くくだりとか。
(罰金収入は交通安全協会に入ります。もちろん警察OBの天下り先です。ついでに言うと民間委託した委託先も警察OBがうじゃうじゃいるらしい。)
 確かに駐車違反はいけないことだと思うけど、荷物の上げ下ろしの時間とかは以前の交通法では認められていたのに・・・。あまり取り締まりが来ないところは相変わらず駐車違反はひどいし、結局しわ寄せは運送業者とレンタカー会社に行っただけのような・・・。