紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

なんだか表が騒がしい

お昼頃、外から大音量のスピーカで「・・・は出て行け!」などのシュプレヒコール
なんだなんだとベランダから外をのぞくと右翼の街宣車が交差点を封鎖し、ある団体を攻撃中。
今回は言ってることはそんなに間違ってない(出て行けとかは言い過ぎだと思うが)んだけど、
やっぱりやってることは大迷惑。「うるさい!テレビが聞こえん!」

 なんだか最近、その交差点に四六時中警官が立っているなぁと思っていたが、なるほど、戦時中に日本に連れてこられた「かの国」の人々の組織がこの近くにあったわけか・・・。ミサイルだなんだと緊張が高まっているから、警官が警備しているわけね。

 ていうか交差点を封鎖はやりすぎでしょ。道路交通法違反とか威力業務妨害で現行犯逮捕できないのかな?

ネット右翼はほっとけば別に害はないけど*1、リアル社会の右翼の街宣車はうるさい。「迷惑だ。お前らがとりあえずこの街から出て行け」って思った。

*1:キーワード読んでたら「ネット右翼」という表現には多少差別的侮蔑的な意味が含まれているみたい・・・。僕が指しているのは某掲示板や韓国系の新聞サイトの掲示板などに右翼っぽさを装って明らかに誹謗中傷としか思えないような書き込みをしている人々。