紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

GoogleEarth

 と、いうわけで、GoogleEarthでハムギョンプクド付近を見てみた。山ばっかり。建物がところどころしかない。北海道が山だらけになったイメージ。
 で、地図オタクな僕としてはそのうちウラジオストクやらチベットやら周辺国を巡りだし、いつの間にかヨーロッパからアメリカへ渡り、気がつくと神奈川県辺りを眺めていた。
 そういえば、この辺に前住んでいたっけ〜と思いながらふと試してみたくなった。冬はあの辺りから富士山が見えるのだが、GoogleEarthでそれは再現可能なのだろうか?
 やってみた。ある程度の縮尺なら見えた!!