紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

SOIL & "PIMP" SESSIONS のアルバムを2枚買った

PIMP MASTER

PIMP MASTER

PIMP OF THE YEAR

PIMP OF THE YEAR

ふと夜中に眠れなくてつけたNHK総合。いつも教育でやっているTopRunnerという番組の再放送をやっていた。そこに登場していたのがSOIL & "PIMP" SESSIONS。
JAZZユニットなんだけど、そのライブがすごい。観客と一緒にガンガン盛り上がっている。そして、曲。loudnessかつsoulful!!イギリスBBCのラジオで賞を貰ったり、ヨーロッパでもかなり評価が高い実力派らしい。いいじゃん。
 Amazonで木曜の夜中(ていうか金曜の朝)に注文。昨日届いたけど不在(だって埼玉にいたし)だったので、今日、再配達してもらった。
まだ1枚目のPIMP MASTERしか聞いてないけど、いいです。熱さがガンガン伝わってきます。
 「やっぱり音楽は熱くないと」という人にはお薦めです。