紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

もうすぐは〜るですねぇ♪

いやこれから真冬だけど。
NHKキャンディーズの特集をやっていた。
さすがにリアルタイムの記憶はない。まだ物心ついてないも〜ん。


レッツゴーヤングとか懐かしいなぁ〜と思いつつ
伊東四朗の「ニーン」を思い出しながら・・・。


当時のアイドルのスカートって極悪なほど短かったのね・・・
21世紀のエロ可愛い人なんか目じゃないくらいセクシーです。
なんて思う俺は、ほんとに思考が(嗜好も)オヤジになったよなぁ・・・。


閑話休題。話をキャンディーズに戻す。
ネコ系クラブや句読点系のアイドルグループでは、あの色気は出せない。
ていうか、音楽的にもレベルが違うよなぁ〜。ネコ系も句読点系もほとんどユニゾンでハモらないし。
ていうか、発声法がすでに違うし。
あと、MCとか挨拶がすごく大人だった。
当時の二十歳そこそこの女性って言葉遣いしっかりしてたのね・・・。
まあ両親と同じ世代だから、と考えるとうなずける気もするが。
言葉遣いや立ち居振る舞いの与える印象って大きいんだなぁと再認識。


人の振り見て我が振り直せ、だね。
がんばるぞぉっ!