紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

友人の引越祝い

 ということで、ヨドバシカメラに夕方集合、お祝いの品を買ってから友人宅へ。
 悪ノリ全開で引越祝いを選び、さらに熨斗(のし)の連名にそこに集まった全員の名前+「その他」と書かせるわ(書くのはヨドバシの店員)、祝いの品を2つ選んだのだが、大きい方に熨斗をつけず、悪ノリで買った小さい方につけるわ、と、まあなんだか学生時代に帰ったかのような楽しい時間だった。
 友人宅では鍋を囲んで飲み会。今世紀に入って初めて会う人間(笑)も来ていたりでなかなか有意義な会だった。
 なんだかんだ言ってみんな根っこの部分は変わってないなあ・・・