紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

実家で過去のMIDIデータを発掘してきた

 ふと、落ち着いた音楽が聴きたくなり、無性に須釜俊一さんの「人魚」を聞きたくなった事があった。というわけで実家に帰ったときに昔のMIDIデータをVAIO PCG-713のHDDから発掘してきた。そしたらあるわあるわ、200曲以上も持っていたという・・・。
 しかし、みんなレベル高いなぁ〜。FFやドラクエなどゲームの版権ものの音取りと打ち込みの技術もさることながら、オリジナル曲を作っていた人たちの曲も、やっぱ、いい。JASRACがネット上で幅を利かせる前の古き良き時代、ってか?・・・よそう、今日はJASRAC批判をしたいんじゃないから・・・

落ち着いた曲を聴きたい方には須釜さんのピアノ曲はお薦めです。リンク張っときますね。無料でMIDIデータをダウンロードできます。
ƒjƒ [ƒGƒCƒWƒsƒAƒjƒXƒgEì‹È‰Æ {Š˜rˆê‚̃EƒFƒuƒy[ƒW
人魚のWRD付き作品はこちらから
http://private.sugama-piano.com/pops1.php