紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

初音ミク、面白そう。

右下の方(注目URL)に「・・・広がる音楽作りの裾野・・・」てのがあって気になったので見てみた。
異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野 - ITmedia NEWS

初音ミク? 面白そう。さっそくYouTubeで検索。
こんなん出ましたけど。「グラディウス

あと、こんなんとか。「おいも焼けた」

こんなんとか。「JRの発車の音楽」たぶん、この音楽は東日本か首都圏だけかな?

これなんかは秀逸とみた!

たぶんニコニコ動画(ニコ動から転載らしいし(^^ゞ)や著作権の問題でそのうち削除されてしまう動画なのかもしれないので期間限定でしょうけど・・・
製造元さんは色々なバリエーションを考えているらしいので、そのうち、気に入ったのがでたら買うかも(笑)
個人的な好みでは、「小柳ゆき」みたいなパワーボーカルな声が欲しいっす(w