紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

記憶にございません

 あー、クソ、なんかイライラしてるなぁ〜。このイライラを曲にしたらさぞかしすごいのができあがりそうだな〜、と、思いながら、帰宅。
 マンションのエレベーターで破滅的な歌詞と共にシンセストリングの美しくも破壊的なフレーズが浮かんだ。おぉっ!
 さっそく、部屋に入って即パソコンと音源とMIDIキーボードの電源を入れ、SONAR LE起動。キーボードでフレーズを弾いてみる。こりゃ行けるやん。ミクに破壊的な歌詞をこのフレーズでコーラスさせて、シンセとユニゾンしたら面白そう。テンポ160bpmくらいね。うんうん。おkおk。Keyは予想通りEm!!完璧じゃん。結構音感あるかも?

 んじゃ、まずはリズムを打ち込もう。と、ドラムを入力。クォンタイズ掛けてコピペで8小節。
 じゃー次はベースね。えーとベースライン・・・あ、イントロはさっきのフレーズをベースでやっても面白いかも。ええっと・・・・うあぁああぁあああ、忘れたぁ〜〜〜!!!

 先に録音してメモっとけばよかったぁ〜〜キーボード弾いてまで確かめたのに。(ToT)

しくしくしくしく