紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

予約しておいた鏡音リン・レンが届いたよ

午後7時半頃、ようやく届いた。・・・NOTPYRC組になるかと冷や冷やした。

とりあえずインストール。

ミクであらかじめ作っておいた曲で、途中からリンに切替、さらにレンに切り替えて歌わせてみた。ニコニコ動画じゃないとアップできないシロモノ(JASRACが絡む)なのでここには曲名だけ。「はじめDEのRINLEN」。あんしんパパのあれをメタルアレンジしてしかも替え歌ですな。

しかし、デモ曲で聴いてわかってはいたが、リンもレンもかなりのじゃじゃ馬だぞ、これは・・。なんかMEIKOKAITO初音ミクを足して3で割ったような、そんな感じ。
何もしなくても人間のように聞こえる初音ミクは実は奇跡のVOCALOIDだったのかもしれない。

曲のバランスも整い、じゃあ動画を作ろうかとイラストを求めてピアプロにアクセス。
ミクがシャウトしてるから、そういう画像ないかなぁ・・・・ないよorz。MEIKOのならあるけど。
とりあえずリンレンのイラストとミクのSDイラストをダウンロード。
作者さんには後で連絡しようと、とりあえず、ブックマーク。

なんかピアプロがかなり重たいなぁ・・・みんなリンレンで打った曲を上げまくってんだろうなぁ。サーバー大丈夫かなぁ・・・。と、思っていたら、案の定、サーバー落ちた!!
リン・レンがソロで歌ってるイラストも欲しかったんだけど、ダウンロードできてないし!!

とりあえず、フラッシュアニメを作り、1時くらいにSMILE VIDEOにアクセス。
・・・・落ちてるよ。ニコニコ動画、お前もか!

明日の納会の後は速攻で家に帰らなきゃ!!