紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

携帯CDプレーヤー用ヘッドホン壊れたので買った

久しぶりにCD買った - 不定期更新良葛日報で「これが低音が出ないシロモノで」と書いたヘッドホンが、断線して片方から音が出なくなってしまったので、会社帰りにヨドバシカメラで買い換えることにした。

さーて、どれを買おうか・・・

BOSE製の高級インナーホン14,800円が目を引く。聞いてみる。メチャメチャすげー。いや待て。携帯するヘッドホンにそんなに金を掛けてどうする。持ち運ぶから、たぶん室内用より寿命短いぞ。

pioneer製の高級インナーホン(約2万円)が目に入る。・・・試聴できないのか。さすがにこの値段を試聴なしで買う気にはなれない。ていうか寿命。

SONY製のEX-90SL(約1万円)も目を引く。聞いてみる。・・・あれ?なんか音が小さい。ボリュームをかなりあげてもやっぱり小さい・・。うーん。
SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL

そのすぐ隣にあった同じくSONY製のEX-85SL。値段は半分の4950円だが。なかなかいいんじゃないか、これ。
[rakuten:edigi:10021475:image]

BOSE製の近くにあったDENON製のAH-C350-K、同じく4950円も聞いてみた。おぉ。これもいけてる。
DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C350-K

と、いうわけで、これら4950円のどちらかにすることにした。

そういやSONYからめっちゃいいインナーホン出てたってDTMマガジンで読んだな・・・。
あった、EX-700SL!!ちなみに3万円弱。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL
・・・試聴できないの?うーむ、聞いていたら衝動買いしてたかもしれないのに。
いや、だから寿命がね。ていうかこの値段なら室内用として使う。

んで、EX85SLかAH-C350Kか、さんざ迷ったのだが、ま、持っている携帯CDプレーヤーがCDウォークマンだし、SONY製で揃えようかということで、EX-85SLにした。

帰りの電車でさっそく聞いてみる。
今までが今までだっただけに、低音が素晴らしい。Shu-tさんのMEIKO曲は低音が効いているので、余計に感じる。

よい買い物をしましたw