紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

先週のはなし

 2/17に大学の先輩の結婚式に出た。
 結婚式とは言っても、大学時代のサークルの有志が集まっていろいろとセッティングをしたまさに手作りのもの。本人達には「送別会」としか伝えていない。いわゆるサプライズ企画だ。
 式場はサークルのBOX前(関西の大学では部室をBOXと呼ぶ)。BOXには現役部員が数名。びっくりしたろうな・・・10年前に卒業したOB達が20人以上も集まってきて、結婚式をおっぱじめたんだから。
 そして、披露宴会場は、新歓や追出しコンパで宴会場として使っていた料亭(?)。卒業以来で会う人たちも何人かいて、懐かしいやら楽しいやら。
 何より嬉しかったのは、本人達が喜んでくれたこと。集まってくれた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

 しかし、今回、おいらは、何か協力したいと思いつつ、何ができるか悩んだまま何もせずに終わった。いつもの事だが、そんな自分がイヤになった。今年のおいらのキーワードは「積極性」だね。