紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

日本シリーズ

いやー、ホークスに関係ないからって観てなかったけど、昨日の話聞いて、つい観ちゃったよ。家のテレビと彼女の携帯のワンセグで。
今日もすごい試合。9回裏の土壇場で追いつく中日もすごかったけど、4点差をひっくり返して、追いつかれても突き放すマリーンズの驚異的な粘りに感服した。
CSでホークスが負けちゃったのも仕方がないね。今年は「マリーンズの年」だったとしか言いようがないです。

しかし、ワンセグ初めて使った(しかも人ので!)けど、東海道線で神奈川に入ってから電波の入りが。それにスポーツ中継くらいしか使い道無いよなぁ・・・。生中継映像でみたいのって、それくらいだもん。

・・・電車のサイネージ広告でスポーツ中継やってくれないかな。乗り過ごす人が続出しそうだけど。