紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

本日の気になる曲

8月くらいから、コンビニでたまに「みんなのうた」チックな曲が流れている。歌詞がすごく優しくて不思議な感じで、気になったのでGoogleで調べてみた。

どうやら「水谷ゆう」という人の「いっぱい大好き」という曲らしい。生まれる前の記憶、それを曲にしたようなのだ。プロモビデオがYouTubeにあったので、転載。

こっちはワンコーラス全部。

子供は両親を選んでこの世に生まれてくる。子供は生まれる前から、あなたが大好きだからあなたの元に生まれてきたんだよ。
うーん、いい曲だ。

幼児虐待をしようとしている母親にこの曲を教えてあげられたらいいのかもしれない。その子が生まれてきたときのことを思い出して、きっと虐待なんてできなくなると思う。

日本がこんなやさしい気持ちであふれたらいいのにね。

追記

ちなみに10/5にデビューシングルとして発売だそうだ。これは欲しいかも。AmazonのMP3で売ってくれないかな・・・。
着ウタはすでに売ってるようです。
水谷ゆう |曲(シングル)、アルバム、動画(PV)を音楽ダウンロード(配信)、視聴、歌詞、ランキングは【レコチョク】 2000082018
水谷ゆうさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/mizutaniyu/

追記2

歌詞はこちらにありました
http://ameblo.jp/mizutaniyu/entry-10690239544.html