紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

RIP S.ジョブズ

ティージョブズが亡くなったらしい。
ツイッターのタイムラインはジョブズを惜しむ声であふれていた。まあ、彼がいなかったら、Win95は生まれなかっただろうし(だってUIは完全にMacのパクリだもん)、パソコンはここまで一般化されてなかったかもね。その功績だけでもすごいよね。
スマホが嫌いなのでiPhoneについてはコメントしない。iPodも何がいいのかわからんのでコメントしない。音がいいならまだわかる。発想が新しいならまだわかる。売れている理由はUIとデザインなのかね?iPadも重たくて持ち歩くには不便なので(そりゃノートPCよりマシだけどさ)欲しいとはおもわん。
ちなみに、RIP='Rest in peace'だというのを今朝知った・・・(..;)
何はともあれ、安らかにおやすみください・・・。