紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

伊達公子が復活するそうな

テニスの元世界ランク4位の伊達公子(37)がプロ復帰することが6日、わかった。
(asahi.comより引用)

asahi.com:テニスの伊達、プロ復帰へ

すごい!37歳での復帰。桑田投手の引退という寂しいニュースがあった後だけに、なんだか嬉しい。96年、ウィンブルドンでのグラフとの死闘は、いつまで経っても忘れられない。間違いなく、史上最強の日本人女子テニスプレーヤー。僕が観たスポーツの試合で一番感動した試合だった。

彼女のプロテニスプレーヤーとしての姿をみて、後進の選手達が大きく成長してくれればいいなあと思う。