紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高良山でひぃひぃ

久しぶりにサイクリングらしいサイクリングをした。と言ってもたかだか300mほどの峠に登っただけなんだけど。もう、バテバテ。 中学高校の頃より明らかに体力が落ちた。いや、社会人1年目の頃でもよみうりランドの峠道を毎晩登って帰っていたんだから、…

オイル交換

先週末にオイル交換した。今まではBe-upを(formulaとかVとか)入れていたのだが、Be-upはオートウェーブというカー用品店でしか扱っていないので、関東以外では簡単には手に入らない。というわけで、今回は日産の純正オイル。添加剤でエンジン保護の性能を…

最近、よく来るメールランキング

ウィルスメール。 最近のウィルスは170KBある奴がいて本当に迷惑。 変な英文メール tin2がenlargementとかpho-to-sh※pがcheapだとか、女の子の動画が云々とか セフレ募集メール 絶対怪しい。内容は「ほむぺ読みました。近くに住んでるみたいなので云々かんぬ…

周りみんなベンチャー?

話は変わるがライブドアもソフトバンクも社長が僕の高校のOBらしい。はてなは大学時代の友人が社長だし、おいらもベンチャー始めようかな(絶対無理)

ダイエー・ロッテ合併話

プロ野球パリーグのもう一つの合併話はやっぱりダイエーとロッテだった!ダイエーにお金がないのはわかるけど、うーむ。福岡から出ていく事はまずないと思いたいけど、千葉のロッテファンは複雑だろうねぇ。近鉄とオリックスのように本拠地が近ければダブル…

1パケット0.1円とはいえ・・・

うげっ、昨日一日で4000パケット!?パケット定額じゃないからいやん。いつのまにか無料分の残りが1000円切ったし! って、あさってで7月は終わりですか。なんとか来月に無料分の繰越ができそう。

駐輪場から自転車回収

ちょっと、昨日一昨日より早い時間に帰ることができた。(無理矢理?) 時刻表通りでいけば23時25分に辿り着けるはず。(゜_゜)(。_。) 3日分で300円也。考えてみたら新百合ケ丘の川崎市営駐輪場は1日80円だったぞ。久留米のは地下にあって駅に近…

車内での携帯電話のご使用は他のお客様のご迷惑となるだけでなく(以下略)

実際の所、どれほど迷惑なんだろう? 堂々と着信音を流したり長々と通話するのは論外として、メールまでも規制する必要はあるのか? 心臓ペースメーカーに悪影響を及ぼすことがあるというが、20cmとか30cm以下の距離での話らしい。 首都圏や主要都市圏の…

けふの日記

今日も23時の大牟田行き急行だった。久留米駅の自転車置場は23時半に閉まるのだが、急行が久留米に着くのは23時40分。これで2連泊である。いつになったら乗って帰れるのか。やれやれ。 電車の中でバイオC1を開き、仕事の続きをした。やっぱり捗ら…

ご挨拶

実家に帰る前は家サーバーでt-Diaryでつけていたのですが、実家に帰って繋ぎっぱなしができなくなり、はてなダイアリーで再開することにしました。 例によって通勤電車から携帯でカキコするパターンになりそうです。