紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

オイル交換

先週末にオイル交換した。今まではBe-upを(formulaとかVとか)入れていたのだが、Be-upはオートウェーブというカー用品店でしか扱っていないので、関東以外では簡単には手に入らない。というわけで、今回は日産の純正オイル。添加剤でエンジン保護の性能をあげるという手である。安いオイルを頻繁に変える方が高いオイルを長期間使うより車にいいといわれているほどなので、どういう感じになるのか楽しみ。
ちなみに、Be-upはすごかった。昔の日石ダッシュレーサー100のCMではないが、まるで車を変えたかのようにトルクが太くなり、あきらかにエンジンが粘るのである。関東に住んでいる人は是非お試しあれ。ただし少々値が張るよ。