紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

ちょい大回り富士山一周道の駅の旅

連休だー、ドライブだー、今年は妻の誕生日休めないからとりあえず時の栖のイルミネーションだー。

~からのー、、、車中泊して道の駅を巡って来ました。もう記憶掘り起こすの大変だから省略。


f:id:kuzu_masato:20200305135023j:image

◆お品書き

  • 御殿場 時の栖
  • 富士川EXSAPA(道の駅富士川楽座)
  • とみざわ
  • なんぶ
  • みのぶ・富士川観光センター
  • しもべ
    f:id:kuzu_masato:20200305135121j:image
  • なるさわ
  • かつやま
  • 富士吉田
    f:id:kuzu_masato:20200305135052j:image
  • どうし

帰りみち、富士吉田周辺の渋滞のあと、山中湖で須走方面に曲がろうかどうか迷ったのだが(曲がれば御殿場で富士山一周完成なので)、R246も東名道も渋滞だよね、と判断して、真っ直ぐどうし道に。

正解でした。途中まだ台風の災害から復旧できてない箇所を迂回する所はあったものの、他は快調!

保土ヶ谷バイパスでループは閉じたので大回り富士山一周完成。