紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またきやがりました。台風。

これで今年は年間本土上陸記録をさらに更新だそうです。今回は福岡県から見ると南に逸れた形になったので大したことなかったのですが、(西鉄が動いたから会社にも行けたし)直撃を受けた熊本・大分や四国・紀伊半島では暴風と大雨で結構大変そうですね。 僕…

Mozilla Firefox 1.0PreviewRelease リリース

ネットにつないでFirefoxを立ち上げると、いつものページが変わっている。おや、バージョンアップですか?ってんでダウンロードしてインストール。おぉ、なかなかいい感じ。 やっぱ、これからはタブブラウザでしょう。MozillaならNetscape直系だから血筋もい…

朝、起きると、お腹がゴロゴロゴロゴロ。

げろげろげろ〜。トイレへ直行。案の定、"Get it Pee!"。(Beatlesの"Let it be"が「レリビー」って聞こえるんだから、Get it Peeは言わなくてもわかるよね?) 会社に電話して半休。いやー、開発環境がまだ整ってないから、今日は休んでも良かったんだけど…

アルバム「flipflop2」購入

いや、去年に出ていたアルバムみたいなんだけどね。買ったのは22日なんだけどね。いいよ、これ。最高。「flipflop」と同じでアルバム未収録のシングルとかシークレットトラックとかカバー曲とかを集めたアルバムなんだけどね。いいね、ハイロウズ。 お気に…

解決せず!

どこで落ちるのかはわかった。デバッガのアセンブラを解析するとなんじゃそりゃってアドレスをコールしてやがる。呼び出し元のメモリーが破壊されていますな。 ところが、どこで破壊されているかと言うとこれがさっぱりわかりましぇーん。それほど頻発するわ…

例によってプログラムが落ちる

なんでやねん!いろいろやって一つは原因を掴んだがもう一つがなお不明だ。ってなわけで久しぶりに休日出勤することになった。 原因がわかるまでどのくらいかかることやら。原因不明=メモリ破壊の可能性大なのだがWindows2000では起こらずWindowsXPでだけ起…

父の最期

今朝、父の最期を看取った。静脈溜が破れ出血があったためにひどく苦しんだ。父の兄弟が全員駆け付けた時点で血圧を上げる点滴を止めた。そうしないと出血が止まらずいくら延命しても余計に苦しめてしまうだろうからだ。 父に対しては感謝の気持ちと懺悔の気…

また来た

先週月曜日に引き続きまた台風がきやがりました。長崎経由早朝福岡直撃コースです。西鉄は先週に引き続き止まりそうな気配。おいおい仕事のスケジュール押してんねんから勘弁してくれよ、と思いつつ、急いで帰宅してベランダの鉢植え部屋のなかに入れなきゃ…