紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは秀逸です。「子猫のぱやぱや【挿絵つき】」

みんなのうたで流れても違和感ないかも・・・。

mixiで初めてコミュニティなるものに入った

ワンカップPさんの作品にはまっている今日この頃、そういえばmixi始めたってコメントしてたよな〜、と、mixiでコミュニティを検索したら・・・・あったよ。ワンカップPコミュ。 覗いてみると、おぉっ、本人いるよ!結構、活発にトピックが更新されている。DT…

これ、なにげにすごいんですけど・・・

ニコニコ動画で「ヤキイモ feat.初音ミク」を見ていたのだが、 その作者(bumpyうるし)さんが、こんなflashを作っていた。 「ミクシーケンサー」 ミクシーケンサー トリオ: Bumpyうるしのブログ これ、すごいって。何がすごいって、ものの数分でなにげに一…

最近のお気に入り動画

ニコニコ動画でのワンカップPさん(以下わPさん)という人の曲がかなりツボにはまっちゃいました。歌詞がすごい。あと打ち込みテクもすごい。絵もうまい。 「もっと歌わせて2107」 なんと4分の5拍子!昔、僕も8分の7拍子とか作ったけど、完成度が違う!…

みくラップver2が完成しました

フラッシュで上げたのをver1として、ver2を作りました。「みくラップ」 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kuzum_blh/view/20071028リンク先に歌詞もアップしました。 歌詞の中で、「推奨Pentium4 2GHz」とか言ってますが、2GHzは動作環境です。 推奨はPentiu…

いつの間にか2曲できてるわ

Grandfather's Old Clock on Hard Rock http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kuzum_blh/view/20071021初音ミクがラップに挑戦しました。 http://www.geocities.jp/kuzum_blh/mp3/MikuRap.html 挑戦したけど途中で力尽きました。無理orzラップはニコニコ動画にア…

情報処理技術者試験には遅れるわ

午前免除で、午後の開始時間を1時と勘違いしてた(1時はシスアド・基礎情報)。アプリケーションエンジニアは午後12時10分開始。気づいたのが、午前11時50分頃。ひぃ〜〜(^^ゞ。社会人パワーでタクシー拾ってなんとか入室可能時間に試験会場にたどり着いて…

体は壊すわ

ええ、金曜日、会社休みましたとも。

ベートーベンの「エリーゼのために」を歌わせてみた

JASRACに文句を言わせないためには、オリジナル曲か著作権の切れた曲。 最近は曲がなかなか浮かばないので、著作権の切れたクラシックで攻めてみた。 歌には皮肉と所信表明をこめた。 曲と歌ができて、ミクに歌わせるのもできた。欲が出てflashを作成中。 ま…

最近のお気に入り

最近のお気に入りはこれ! [rakuten:drikin:10000480:detail] ちなみに6個入りを買っているわけではなく、コンビニで単品購入だけどさ。 情報仕入元は、1ヶ月前くらいのMBSのせやねん!の「めちゃ売れ!」のコーナー春雨にひじきを練り込んだ黒い麺と、ピリ…

今日一日・・・眠かったorz・・・そして冷静になった

完徹なんざするもんじゃない・・・(涙(あくびによるもの))りくおさんのこの記事を読んで、かなり冷静になった。 2007-10-14 - ザオ陸 - かたみみ部 たぶん、Otomaniaさんを取り上げるのと、二人を取り上げるのとでは、バラエティ番組的に後者の方が数字を取…

眠れん

2時過ぎに寝ようとしたのだが、ある事が気になって眠れない。 その事とは・・・・以下の記事を参照されたしクリプトン・フューチャー・メディアのブログ http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/vocaloid2_16.htmlOtomaniaさんのブログ Otomania.net(おとま…

ようやくyoutubeに上げました!!

動画では「ゆき」→「ナス」の修正してます。

flash作りました♪

だれか動画作ってyoutubeかニコ動に上げてくれないかな〜(笑) といった舌の根が乾くか乾かないうちに作っちゃいました。 作って気がついたんだけど、ミクが歌詞を一部間違えてた(^^ゞ 「♪あとはお山とゆきナスをくっつけて」 ごめんなさい m(_ _)m しなも…

しなもん絵描き唄を初音ミクに歌わせてみた

しなもん絵描き唄 featuring 初音ミク ファイル形式:mp3 ファイルサイズ:約920KB 演奏時間:約1分20秒しなもんえかきうた - 不定期更新良葛日報 にあげていた曲(id:rikuoさん作詞)をミクのアカペラにしてみました。去年の9月のでは、id:reikonさんとはて…

ブログパーツ「フルみっく伝染歌プレーヤー」くっつけました

すぐ上に まだまだニコ動にアップされてる曲のクォリティには遠く及ばないな・・・ と書きましたが、ニコ動にアップされてる曲のクォリティがいかほどかを知って貰いたく、くっつけました。 ニコニコなどでオリジナルを公開している方の音源を連続再生します…

「京見より愛を込めて」歌わせました

知っている人には昔懐かしい、アレンジなしバージョンです。 作詞したのが1998年の9月だからもう9年前ですか・・・ジオログにも書きましたが、「主語は」の「は」の音が「ha」になってるところがところどころ・・・^^; 歌詞そのままうちこんだら「は(ha)…

「一人」も初音ミクに歌わせました

音源とかソフトは同じだから書かない(w「一人」を初音ミクにを歌わせてみた

初音がしゃべるからブラウザもファミコンサウンドで対抗?!

チャルメラです。 T120 o5 l8 cde&e&edcrrcdedcd&dそういえば昔、従兄のSHARP X1というパソコンのBASICでいろいろ打ち込んで鳴らして遊んでたな〜。 そっか、おいらのDTM歴はそこまで遡れるのか(笑)

初音が歌いました

とりあえずブルーハーツの青空*1。あらJASRACがうるさそうね。 というわけで、京見をただいま打ち込み中です。 追記 「京見より愛を込めて」の打ち込み完了してアップしたので、「青空」は削除しました *1:期間限定でジオログに公開中です。2007-09-04のエン…

物欲er健在!?

ヨドバシカメラにDTMマガジンをさがしに行きました。 DTMマガジンはなかったけど、初音ミクが並んでいました。 先月・今月と出費が多かったのでピンチなのですが、 気がつくとレジで「デビットで」と口走っていました。こ・・・、今年のモーターショー…

DTMマガジン11月号が置いてない

連休中は実家に帰っていたので、今日、会社帰りにジュンク堂へ寄ってみた。 DTMマガジン11月号には初音ミクの体験版がついてくるとか。何年かぶりに買ってみよう・・・ ・・・・ない! 公式サイトを見ると・・・ 「初音ミク」を特集したDTMマガジン2007年11…