紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いてまんねん

頭が痛い、喉が痛い、軽い目眩と悪寒がする。例のあれだ。風邪だ。間違いない。 半休取って午後から出社した。原因?うーん不規則な生活が続いたからかなぁ。 2週間ほど前にも風邪引いてたので家族から「たるんどる」と非難を受ける。あーもう、イヤになる。

平成16年新潟県中越地震に寄せて

新潟では大変な事が起こっています。地震の強さは阪神大震災と変わらないレベルです。余震が強いので阪神大震災よりもひどいのかも知れません。 はてな義援金窓口からはてなポイントを義援金として送金できるそうです。11月7日まで受け付けているそうなの…

呼ばれてないのにジャジャジャジャーン

というわけでまた台風です。今度は超大型で強い勢力の台風23号。 福岡からはそれたけど直撃だった所はまた被害があったようで。 すぐ後ろには台風24号が控えてやがります。来るなよぉ〜(◎-◎;) そうそう、前回壊れた傘ですが、今回はとうとうバラバラにな…

昨日に引き続き

今日も熊本にいます。コンビニの駐車場で車中泊です。もう30に届こうかという年で何やっているんでしょうか? そして関東からやってきた二人を引き連れ、阿蘇へと行って参りました。やっぱ阿蘇はいいね。景色は最高。心が洗われる感じ。 阿蘇から県道で熊…

熊本でオフ会だ

ってただネットで知り合ったってだけで、チャットとかより実際に会っている方が多い友達なんだけど、彼らが鹿児島・熊本旅行に来るというので熊本で、山鹿のネット友達とともに迎え撃ちました。 飲み、食べ、歌い、気付いたら朝3時です。 桜肉はなかなか美…

月日は百代の過客にして

行き交う人々もまた旅人なり。 早いもので父の最初の月命日が明日に迫った。未だに実感が湧かない。この世のどこにも父はもういないのだという事が。 ブルーハーツの最後のライブを収録したというアルバムを買って聴いている。彼らが生でこの名曲達を演奏す…

プレーオフ第2ステージ第2戦

松坂恐るべし。あの打線が1点しか取れないなんて。これで1勝1敗の振り出しに戻ったわけですが。頑張れホークス!城島・松中・バルデス・ズレータに期待しよう。 試合は明日はお休みであさってからです。

iαppli

iアプリを作ることになりました!職場のみんなiアプリは未経験なので試行錯誤が面白い!

プレーオフ第2ステージ第1戦

始まりました、プロ野球パリーグプレーオフ。福岡ダイエーがホームラン攻勢で勝ちました!城島・松中・井口・ズレータの4人がホームラン! 西武もカブレラがツーランで対抗しましたが、焼け石に水だったようです。 ダイエー強い\(~o~)/

もう一年も経ったか

今日、NHKで土浦の花火大会を生放送でやっていた。去年の今頃、筑波に住んでいた友達の所に遊びに行ったのだが、それがちょうど土浦の花火大会の日だった。ということは、あれから一年が経過したのね。ということは、自宅サーバーで日記をつけ始めていた頃か…