紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死者107人に

大惨事となってしまった。原因はスピードの出し過ぎという線が有力らしい。事故現場の300Rのカーブといえば中央自動車道や中国自動車道でももっともキツイ部類に入るカーブ。少なくとも80キロ制限になる。120キロで通過すると重心の低いシルビアでも…

なんだかんだで

昨日今日と休日出勤。DoCoMoが絡むと…(以下自主規制)っていうか昨日今日の僕のメインの仕事にはあんまりDoCoMoは絡んでない(爆)

買ったけど

正確には買っておいてもらってるんだけど、契約がDoCoMo(関東)なのでDoCoMo九州の割引が適用できず12390円になったらしい。ふざけてる。 だいたい、なんで会社を9つに分けるかな?おかげで仕事も9社で結構バラバラな要求してくるから面倒…

そろそろ買い替え時期?

携帯の調子が悪い。電池が切れた時に設定がおかしくなって、それから直らない。しょうがない、買い替えるか。機種はP900iV。今使っているP2102Vの直系機種だ。901iがメインとなった今なら旧機種扱いで安い!当時3万以上していたのが機種変更でも9000円…

列車事故は怖い

尼崎のJR福知山線で脱線事故が起きた。昨日時点で死者50人強。今朝のニュースでは69人に増えていた。 小田急で品川に通勤していた頃は、新宿でJRに乗換えるため先頭車両に乗っていた。今、西鉄でも地下鉄空港線乗換のために北出口が近い先頭車両に乗って…

でかい余震が1ヵ月も経ってから

朝、揺れた。でかい地震は揺れが長い。10秒ほど揺れた。最近収まって来ていたから安心していた所にきた。 そういえば昨日福岡ビルの下を歩いたなぁ。僕があそこを歩いた翌日は地震があるらしい(笑)。 もちろん歩いたけど翌日揺れなかった時や歩いてない…

ここ最近の反日デモ

韓国のはしょうがないかな、とも思う。竹島の日は、例えていうなら択捉島の日をサハリン州が作ったようなもの。韓国の国民性を考えればこうなるのは想像が付くことだ。っていうか、日本って他国に実効支配されてる固有の領土多くない?竹島に北方領土。まあ…

京見の投稿

久しぶりにありました。ありがとうございます。更新までしばらく掛かります。しばらくお待ちください。

Vine3.1でブラウザが立ち上がらない原因判明

suでrootじゃないと立ち上がらない原因が判明。いま使っているユーザー以外で一般ユーザーを使ってログインしてブラウザを起動してみると、起動できた。 と、いうことは、ユーザーが持っているブラウザのプロファイル情報がおかしいということだ!というわけ…

うげ〜、頭痛と目眩いがひどい。

昨日からずっと体調がおかしい。さ来週には情報処理技術者のテストがあるというのに。勉強ちっともしてないよ。3月は鬼のような忙しさだったし。