紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2012-01-01から1年間の記事一覧

例のテンプレ・・・

・・・安倍さん・・・安倍さん・・・・・・・・・ ・・・あなたに心の中で話しかけています・・・・・ 日銀をいじめて悦に入っている場合ではありません・・・ 少子化です・・・少子化対策をするのです・・・・・・・橋下さん・・・・橋下さん・・・ ・・・…

だんだん武田某氏をdisるページになりつつある気が・・・(^^ゞ

江川紹子氏が上杉隆氏のデマを否定するように僕も僕のできることをしよう。それが福島によりそうことにつながるのかもしれない。ということで、武田邦彦氏のデマを否定します。徹底的に。http://takedanet.com/2012/04/2015331_498c.htmlこの元記事になった…

「デタラメな数字」の根拠

なんかトラックバックがきていました。 震災がれき問題に対し、一体何が答えられ、何が答えられていないか - あままこのブログ ・・ああ、以前、あるブログにブクマコメントつけたのに対するツッコミですね。 私がつけたブクマは はてなブックマーク - 武田…

結婚しますねん

Facebookなどでは通知してますが、5月下旬に結婚します。 ようやく新居も決めました。 さらば23区。職場から30分以内の駅周辺に二人で住むには家賃が高すぎる。 5月からまた神奈川県民になります。 10年近く前まで川崎市民だったのですが、今度は横浜市民で…

NHKのSONGSで「絢香」をやっていた

うん、相変わらずパワーボーカルとウィスパーボイスがすごい。やっぱ、歌唱力が最近の流行りのとは段違いだわ。 復活してよかった。 流れた曲は、復活というか、再出発をテーマにした曲が多いように感じた。これがまたポジティブでいいんだよね。僕は基本シ…

デジタルオーディオプレーヤー

アポー信者ではないが、SONYの最近の製品にも魅力を感じないし、なんか音がいいデジタルオーディオプレーヤーが欲しくて、KENWOODに手を出してしまった。KENWOOD MG-G708-S デジタルオーディオプレーヤー Media Keg 8GB シルバー出版社/メーカー: JVCケンウ…

2012年 1/17に思う

いつも通りの遅い朝。 8時半の目覚ましで眠い目をこすりながら、時報代わりのNHKをつける いつもは明るいトーンの「あさイチ」が今日は暗い。 東日本大震災の被災者特集かな?・・・17年前? ああ、今日は1・17じゃないか。阪神大震災か。17年経っても忘…

WILLCOM W03 AdvancedESで書き込まんとす

投稿画面がスクロールしないから全然記事が書けないorz編集しようにも、編集画面も同様にスクロールしないから公開ボタンが押せない最新のスマートフォンには対応していても、旧型スマートフォンは無視ですかそうですか(涙アドエスからは、はてダにしか投稿…

空からみた日本の夜

東京に里帰りから帰ってきました。帰りの飛行機から夜の日本がよく見えました。福岡空港を飛び立ってすぐは国道3号線やら九州道が見えた。 筑後川沿いを大分方面に飛んでいるのはわかったのだが、途中で現在位置をロスト。 むーん。筑後川沿い・・・?ん?あ…

はてぶろ始めました

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 始めたけど特に書くことないなぁ~。 まあ、結城浩さんも似たような感じで始めてらしたし、いっか(笑)