紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フッと頭に浮かんだフレーズ

保土ケ谷バイパスが俺を呼んでいる 国道3号線のバイパスの渋滞に巻き込まれながらボーッとしていた頭に浮かんできた。そういえば保土ケ谷の渋滞はこれよりさらに輪をかけてひどかったなぁ…。 甲州街道が俺を呼んでいる 今日は行き帰りの電車でABBAを聞いてい…

レガシィのインプレッション

BP5レガシィのターボを購入しようと思っている人もいるだろうから、半年乗ってみた感想をちょこちょこっと書いてみようと思う。 長所 燃費が2リッターターボにしてはかなり良い。コンスタントに10km/リットル以上を叩き出してくれる。 低速トルクから太くて…

ホリエモン逮捕

[ニュース]ライブドアの堀江貴文社長が逮捕された 個人的には、高校の先輩*1という事もあって気に入っていただけに残念。 ライブドアになる前(エッジ)の買収は、先をちゃんと読んだ中身のあるものだったと思うのだが(ターボリナックス・リンドウズ・ベッ…

早いものでもう購入から半年

まだ2700kmくらいまでしか走行距離伸びてないんだけど・・・・。レガシィを無料6ヶ月点検に出した。おかしな所はなし。 ついでなのでオイルとオイルフィルターを交換した(こっちは有料)。んで、出勤(涙)。車じゃないとやってられないっす!

280ps/6400rpmを発揮してみた

休日だし、なんかストレス溜まってるし、っていうか遅くなっちゃったし、というわけで車で出勤。ところが国道3号線が鳥栖・基山で混む混む。ようやく筑紫野市原田に抜けたところで赤信号待ち。隣のマークX(俗称:マークバツ)がフライングスタートしようと…

おいおい

うちの近所で飛び降り自殺・・・ 第一発見者がうちに来て妹に119番と110番をお願いして自分は用があるからと去っていったらしい・・。おかげで妹は自殺者を見るわ、警察の事情聴取は受けるわで散々な目にあったそうな・・・。 自殺は周りの人間に多大な迷惑…

なんか仕事場で規約に悪態つきまくってる気が

いい子ぶるつもりはないけど、いい加減に悪態つくのはやめないと信頼関係崩しかねないよな(;^_^A とにかく規約がむかつくのです。プライベートクラスがダメならダメってはっきり書いてよ!「クラス定義はファイルに一つだけとする」じゃ見落とすってばよ!VOにsette…

えーん終わらないよぉ

すでに1週間以上の遅れ!共通部品のできの悪さが原因っていうわけじゃないからなぁ…。 と、言うわけで、自分が開発しやすい環境を無理矢理作る事にした。 環境その1:DBUnit とにかくデータベースのデータが自由にならない、っていうかDBアクセスが重すぎ…

昨年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

ていうか、喪中です。そして仕事場で一人で年が変わってしまいました。 なんちゅう年や( ̄□ ̄;)!!