紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

おいおい

うちの近所で飛び降り自殺・・・

第一発見者がうちに来て妹に119番と110番をお願いして自分は用があるからと去っていったらしい・・。おかげで妹は自殺者を見るわ、警察の事情聴取は受けるわで散々な目にあったそうな・・・。
自殺は周りの人間に多大な迷惑をかけるので本当にやめて欲しいものだ。(っていう問題じゃなくて!とにかく止せ!)

間抜け・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000313-yom-soci

徳島大(徳島市)は20日、同大大学院で50歳代の男性教授が女性職員に対し、携帯電話で業務用メールを送った際、絵文字の「ハートマーク」をつけていた行為が「セクハラ行為にあたる」として、教授を懲戒戒告処分にしたと発表した。

 同大によると、大学院ヘルスバイオサイエンス研究部の教授は昨年1〜5月、特定の女性職員に対して携帯電話で送信した業務用メール約60通のうち、約10通について、1個から数個のハートマークを末尾に付けていた。文面は資料の準備や会議室の予約を指示する内容だった。

 女性職員から相談を受けて大学内に設置された人権調査委員会が教授から事情を聴取。教授は「女性がはっきり『嫌だ』と言わなかったので続けたが、メールの反応などで嫌がっていると感じていた」と話したという。

最初の2段落だけだったら、「え〜、冤罪じゃないの〜?可哀想〜」なんて思ったけど・・・
言われなくても嫌がっていると感じた時点で止せ!!

あ〜あ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000013-yom-soci

スナックで女性客を「デブ」とけなしたとして、侮辱罪に問われた山梨県大月市大月町、同市議小俣武被告(55)の判決が19日、都留簡裁であった。

 丸尾真実裁判官は「人格を無視した卑劣極まりない言動」として、求刑通り拘留29日を言い渡した。甲府地裁によると、侮辱罪で拘留刑が言い渡されるのは珍しいという。

初対面の女性に何考えてるんだか・・・。どうせ飲んで気が大きくなってたんだろうけど。
っていうか、デブ発言の前に軽く口論とかやってそう。んで女性もハゲ発言とかしてそう。もしそうならどっちもどっちの喧嘩両成敗なんだけどねぇ・・・。市議会議員だから拘留刑になっちゃったのかも。もう一人の男は科料7000円で済んでるんだし。
おっとあんまり憶測で酷いこと書くと侮辱罪になっちゃうかもしれないから、気をつけよう・・・。