紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

品川から3時間15分歩いたよ

いつかやってみたかったのよ。家まで歩いて帰る荒技。 所長が震災の時に品川から東大まで歩いたからさー、 密かにライバル心燃やしてたの。見事に昨日から1kg近く落とすことに成功。ご褒美のアイス食べてます。 今日の晩ご飯はこれからです。パンとサラダと…

測定するタイミングをずらす

いつもはお風呂にはいる前に測ってたんだけど、 家に帰ってすぐ、晩ご飯食べる前に体重測ればいいんじゃね?よっしゃ0.5kg減った!

下がらん

むーん、体重が落ちないじゃなイカ。まだ体質が脂肪燃焼体質に切り替わってないようでゲソ。 内臓脂肪指数が11で高止まりしているのが気になるでゲソ。体年齢42歳でゲソ。頑張りまん(ω)

ウォーキングをまた始めた

会社を変わってから、通勤の自転車にすら乗らなくなって、だいぶ太っただろうなあと、体重計に乗ってみたら、あわわあわわ。 こりゃやばいってんで、1日1時間のウォーキング再開です。 目標は、結婚までに70gkgを下回りたいです。 だいたい1ヶ月1kg減らせば…

プロジェクトオイラー第一問

久しぶりにプログラミングの話題。「1000未満の全ての自然数のうち、3の倍数と5の倍数のものを加算せよ」 を、なんの工夫もなしにPythonとRubyで一行プログラミングしてみませう。Python print reduce(lambda x, y: x + y, filter(lambda x: x % 3 == 0 or x…