紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総合テスト実施中

3月頃に仕上げた分に追加機能を付け加えて、さらにWin+SQLServerだったのをLinux+PostgreSQLにも対応にしただけだから、大してバグは出ないだろうとタカをくくっていたら出るわ出るわ。1日5件ずつ位のペースで出てくる。修正も1日5件ペース。全然終わら…

裏磐梯をさすらう

朝 朝は7時半頃一度目が覚めたがすぐ布団の中へ後戻り。8時半頃ようやく起きる。朝ご飯はホテルのバイキング。食べた後、お風呂に入る。 9時40分、ロビー集合。ホテルの精算と、ここまでのみんなの立て替え分の精算を行なう。10時15分出発。 五色沼…

今週は東北へ

'95近藤班10周年同窓会という事で当時のゴール地点だった猪苗代へ向かう。 自宅〜東京へ朝5時起き。 5時45分レガシィで出発。6時45分福岡空港近くの駐車場着。7時20分発羽田行きスカイマークに乗り、羽田から京急で品川駅に向かう。 品川で猪苗…

飛行機の乗り継ぎをやってみる

帰りの飛行機は伊丹で乗り継ぎである。国内線で乗り継ぎなど初めての経験。っていうか千歳から福岡への直行便が取れなかったらしい。ANAからJALへの乗り継ぎだったので結構歩いた。明日から3日間はお仕事かあ。

旅行先なのに車ネタ

赤いレガシィを2台も見た。 あまりに数が出ないから2回目のマイナーチェンジで消えてしまったという幻の赤い現行型レガシィを2台も見た。僕の車を売った営業さんは1台も売った事がないとか言っていたのだ。貴重な(?)体験をした。北海道おそるべし

なぜか社員旅行で北海道にいたりする

女満別空港〜知床〜網走〜屈斜路湖〜摩周湖〜阿寒湖〜千歳空港ってなルートを2泊3日。今日は2日目。摩周湖がメチャメチャ綺麗だった。

雑談

今日の出来事なんてさあ、仕事だけなんだから。書くことないよね、と思う今日この頃。 つれづれに由無し事を書き綴ってみる。ちょっと摩邪コング風(^^ゞひとーつ! ミニバンでオートマでマフラーがボーボーとうるさい奴!マフラー換えててオートマ?ハア? …

聞くと泣けてくる曲

Too Much Pain by ブルーハーツ 夜の盗賊団 by ブルーハーツ STAY DREAM by 長淵剛 愛はいらない by ハイロウズ 正しい街 by 椎名林檎 同じ夜 by 椎名林檎

最高裁判所判事国民審査

おまけみたいに審査用紙が配られてますが、みなさんちゃんと審査してますか?ダメだと思う人に×をつけるんですよ?○をつけたりしちゃだめなんですよ? 僕は最高裁判事はやっぱり全員×です。権利は行使せねば(おいおい)。ちゃんと公報のどんな判決をしてきたのか…

衆議院選挙を迎えて

投票してきました。北筑後地区は(自民)鳩山邦夫氏と(民主)古賀一成氏と共産の立候補者が立候補していました。しかし、なぜに鳩山氏?。ブリジストンの創始者石橋正二郎氏の孫だということしか久留米とはつながりないんですが。 で、鳩山氏が演説で農業の話し…

今日は父の命日

一年前の今日、父が死んだ。人生80年の時代に54年の人生だった。日付が変わらないうちに家に帰ってお経くらいあげてあげたい。 というわけで9時半に仕事を切り上げた。11時前には家に着く

会社に行こうと駅まで出掛けたら

財布を忘れて愉快なkuzuさん(字足らず) 家まで取り帰る 会社にゃ遅れる るーるるるるっるー♪ 今日も体調最悪〜orz 御粗末。 財布に定期とかも入れてるので電車に乗ることすらできませんでした。(涙)

台風直撃だって

朝のうちは電車も動いていたが、出勤したら間違いなく帰って来られなくなるので今日は会社は休むことにした。 このクソ忙しい時に!! 家でちょっとやってみようとしたが、自分のサーバーがLinux+PostgreSQLで仕事のがWin2000+SQLServer2000なのと全然データベ…

ボロボロですじゃ

勤怠ボロボロ(遅刻は常習、体壊して休みも多い)、体はボロボロ、プログラムもボロボロ、テストもボロボロ、スケジュールもボロボロ。