紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダーツライブ3アプリ

ダーツライブ3で投げる機会があったので、スマホにダーツライブ3アプリを入れてみました。 うおっ、再生機能がある。ビット単位でどこに刺さったか記録しているので、任意のゲームを再生できるようだ。すげー。 終わり。

ダーツライブ3!!

昨日の夜にちょうどダーツライブ3が空いたタイミングでネットカフェに入れたので妻とナイトパック9時間コース突入して遊び尽くして来ました。 右手が多少腱鞘炎気味で右足も結構キてますが楽しかったです。 センターカウントアップ(真ん中に近いほど高得点…

一週間って

こんなに長かったっけ? しばらく離れていたせいで、色々かわってて模索の日々。 Pythonの勉強始めました 朝の通勤電車で公式サイトのチュートリアルを読む日々。 Python楽しい。 惜しむらくは体力落ちてて会社にパソコン持って行くのがしんどいことかな~ …

つれづれなるままに

日暮らしスマホに向かい心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書き作れば怪しうこそ物狂おしけれ 特になんということもないが覚えてるもんだねえ、つれづれぐさ

スマホから書く

最近、ブログの更新をスマホから行うようにしています。 キーボードをたたくのと同じ位でスマホから文章を書く人がいるというのを聞いて、自分もフリック入力の練習をしておいた方が何かと今後の役に立つのではないかと思うからです。 でも自分のはATOKの扇…

天文学者になればよかった

”君がここから出て行くわけは幸せ描いた僕の設計ミスさ (さだまさし「天文学者になればよかった」より) 自分が天文学に興味を持った直接のきっかけはハレー彗星ブームだったと思う。小学校高学年に上がる頃、ちょうど76年ぶりにそいつがやってきた。 明治…

STAY DREAM

昨日のブログでも言及した長渕剛のアルバム STAY DREAM (24bit リマスタリングシリーズ) 。 初めて聴いたのは中学生の頃。 特に「SUPER STAR」と「STAY DREAM」が何度も何度も聴いた曲でした。 失恋した夕方、家のコンポのボリューム12時の位置位まで上げて…

図書館

震えが止まらぬ気の病に犯されたeveryday (長渕剛:「レース」より引用) という訳ではないのですが、長期休養中です。 職場復帰の通勤訓練の為に会社の2駅手前の図書館に通ってます。図書館で2時間ほど本を読むのですが興味を惹かれる本とそうでないものと…

勝てぬ!

なかなか上達しないまま前の記事から一年近くが経過しましたが、未だにレーティングが2と3を行ったり来たりしていますw Live Darts Arenaは最下限まで落ちてますw この前、久方ぶりに勝ちましたwステータスバーがちょっぴり伸びましたw グルーピングでき…