紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も午前様

博多駅周辺でちょっと贅沢してホテルに泊まってみた。やっぱカプセルとは快適さが違うわ。値段も倍近いけど。

大阪転勤

4月から少なくとも半年間は大阪の自社に勤務することが確定しました。家電と布団とレガシィをどうしよう?駐車場代が間違いなく万単位だろうし、半年くらいなら置いていこうかな? でも今回はテレビとステレオとローボードとパソコンくらいしか持っていくつ…

久しぶりにプレステ2で遊ぶ

GT4Prolougeでレガシィを乗り回してみた。イタリア市街地コースでツーリングワゴン2.0GT Bspecで1分57秒台を叩きだした。R34スカイラインGT-Rよりわずかに速いタイム。おおっ!じゃあB4は?ということでB4 3.0Rで試してみた。加速感はワゴンの2.0GTに軍配が挙がるのだが…

久々にその日のうちに家に帰宅

なんせ中国に投げた件の回答がない。することがないから早く帰るに限る、と22時過ぎに会社を出る。常識的に見れば全然早くないんだけれども、そういう業種なんだからしょうがない。

頭痛と眩暈がひどいので午後出社

なかなか風邪が完治しない。最低プロジェクトのせいで体力が衰えに衰えているのが最大の原因。 昨日ので「もういいや」ってモチベーションが下がりに下がったのもたぶん大きい。 出社してしばらくは、頭痛もひどいし、ボーッと転職サイトを眺めた。 SEと関係…

熱が出た

前回の日記の翌朝から見事に寝込んだ。土日丸2日39度近い高熱を出した。土日は出勤の予定だったが無理なものは無理じゃい! 月曜日も微熱が下がらず、ずっと座っているもつらい状態だったので休んだ。 ようやく今日出勤したが午前は頭痛が激しかったので午…

オフショア開発

今回のプロジェクトが火を噴いた原因の一つに中国に発注した部分の品質が最悪だった事が挙げられる。というより品質以前の問題。仕様がちゃんと伝わってないのだ。新しい部品を使わないと規約違反だよって情報すら伝わってないのだ。これは完全に我々のチー…

こっちの問題

体調がグチャグチャで一日8時間働いてない日がちょこちょこありました。ごめんなさい。上の管理能力にケチを付ける前に自己管理をしっかりせい!って感じです(;^_^A

火を噴くプロジェクトはそんなに甘くない

「20日納品分と22日納品分があるから、今週は悪いけど全員土日出て」とのお達しが。プロジェクトマネージャさんは中請けの奴らに相当いじめられたらしい。「これ以上客に遅れるなんて言えるのかよ」みたいなキツイ口調だったようだ。中請けの奴らってあの時…

風邪引いてまんねん

昨日から妙に肩が痛いと思っていたら風邪だった。ま、今週は日曜出勤当番だから土曜日寝込めばいっかと思っていたのだが…

火を噴くターボエンジン

どうも赤信号でフライングとかそういうモラルに欠ける奴をみると、なんだかぶち抜いてやりたくなります。今日の帰りにもやっちまいました。 1台目は信号で左折車線からトラックの前に出て直進していった軽自動車。カッチーン。ぶち抜きました。気がついたら…

火を噴くプロジェクト

あっはっは〜。今夜も朝までお仕事って感じで2/2 3:00AMまで働いてました。今日中にテストを完了させるつもりだったので、終電逃す覚悟で車で来ていたので、そのまま家に帰りました。