紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ、もう終わり?

なんか夜10時過ぎに仕事場でヤフーみたら終わってたし。 ダブルプレーと三振で幕切れなんてそりゃないよ。阪神ファンは納得いかないだろうな。 今のパリーグのプレーオフは色々日程の面で問題あると思う。試合が続く二位三位のチームが絶対有利だもん。そ…

山鹿で温泉とコスモスを見る

今日は熊本県へ家族でドライブに行った。 温泉では、家族と母の友人は家族風呂、僕は男ひとり普通の浴場へいった。 コスモスは七城町のメロンドームの裏の方を流れている川沿いに7kmに渡って200万本も咲きほこっていた。きれいだった。 終わり。

試合は見てないんだけどね、仕事だから。

惜しかったなぁ。8回裏とか松中が四球で出て盗塁だよ?!めちゃめちゃ頑張ってるやん! その後ズレータ敬遠でカブレラがアウト。カブレラには奮起して欲しかったなぁ。なめんなよってさ。 ロッテは31年ぶりのリーグ優勝。おめでとう。 阪神・中日・ホーク…

ズレータよくやった

カーステレオで、そういえばプレーオフやってると思ってつけた瞬間にズレータが逆転ツーラン!! そのあと高橋でちょっとヒヤッとしたけど、吉武がよく抑えたよ。うんうん。 さて、ロッテの勢いをなんとか抑えた気がするので 明日の最終戦はとても期待できる…

よく頑張ったホークス!

9回裏が始まった時点で4点差。こりゃ今年はダメかな、テレビ(地上波)中継も終わっちゃったし。10分くらいして結果でも見ようと、インターネットでヤフーの野球中継のページを開くと、おおっ!追い付いている! そして10回裏、ムネリンこと川崎がサヨ…

プレーオフでまた

ホークスがまたやばい。2年連続でシーズン1位でリーグ優勝を逃す可能性が高くなってきた。まあ日本シリーズでも3連敗後に4連勝なんてこともあるわけだから、ファンとしてはあきらめずに3連勝を願って応援したい。 このままじゃパリーグがプレーオフで面…

そえぎんた佐世保

佐世保に転勤になった友達の所に遊びに行ってみた。久留米市内は順調に抜けたのだが佐賀市の手前で渋滞にひっかかる。はなわの「佐賀県」に歌われているほどド田舎ではないのだよ、佐賀は。 渋滞の原因は時間帯。ちょうど夕方だったから。佐賀市方面に向かう…

エンタ!検定やってみた

エンタ!検定 こんなん出ましたけど。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は50点 全国平均 60点 全国順位(10月8日 13時現在) 42797位(50185人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10________…

WindowsXP 御臨終?

なんとまあ、インストールしたはいいが、今度はWindowsXPが動かない!! どうやらOSローダーがシリアルATAを認識してくれない御様子。たぶん、HDDの起動順を入れ換えればWindowsだけが動くようになるんだろうけど・・・

Fedora Core4_64

WindowsXPはこの前の日記のときに動くようにしたのだけれど、 せっかく64ビットCPU使ってるんだから、OSも64ビット使いたいよね。 というわけで、インストールしてみました、FedoraCore4_x86_64!! しかし、インストーラーがシリアルATAを認識してくれない。 …

VineLinuxマシンのハードディスクがご臨終なので

思い切ってマシン自作しました。CPU:Athlon64 3000+、メモリ1GB、ハードディスク250GB(でもWinXP用のパーティションはまだ80GBしか作ってない) もう遅いので(って月曜日のAM03:40)続きはまた明日。