紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシィのデザイン悪くなったよね・・・

スバルのホームページとかで見る度に思うのだが、今度のマイチェンでかなり格好悪くなった。 まずグリル。飛行機の羽根みたいなのを目立たせたい気持ちはわかるけどあんなに前に出しちゃだめ。格好悪すぎ。ちょっと控えめぐらいなら格好いいのに。 アウトバ…

天気が悪かったので

傘を持っていったら見事に職場に忘れてきた。 バッグの中に折りたたみ傘が入ってるから、土砂降りでない限りは大丈夫だけど。 明日も出勤なので、明日持って帰ってくるべし

FFIIIやりたい

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! だってファイナルファンタジーIIIやりたいもん(爆) ファミコン時代の超名作。欠点は最後のセーブポイントからラスボスまでがめちゃめちゃ鬼な所。クリスタルタワーをひたすら登り頂上でボスと…

おいおい

えーと、対馬海峡挟んで隣の国の大統領がそれはそれは素晴らしい発言を6/22にしてくれとります。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/23/20060623000004.html 盧大統領は「日本は韓国より優れた戦力を保有しているが、少なくとも韓国を…

Rubyで人工無脳

Rubyの勉強がしたかったのでこんな本を買ってみた恋するプログラム―Rubyでつくる人工無脳作者: 秋山智俊出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2005/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (86件) …

それにしても

やっぱりブラジルはすごいなぁ・・・ 後半はまさに赤子の手をひねるような・・・ ロナウジーニョら主力を下げられたうえ、 キーパーまで代えられたのに(なめられたもんだよ(--#)) それでもゴールは決められなかった・・。でもこの試合は日本も最後までよく…

負けちゃった〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

F組最下位・・・・。 ああ、後半3点も決められちゃった。ピッチから動けないヒデ。 涙ぐむ中村。 みんなお疲れ様でした。次に繋げてください。

前半ロスタイム、同点(×_×)

そのまま終わらせてはくれなかったか・・・ さすがロナウド。1:1で同点のまま前半が終わりました。 2点差で勝てなんて言わないから、勝ち点3が欲しい。

先制ゴール!!

三都主偉い!玉田偉い!! よく決めてくれた!!っていうか、川口、本当にすごいキーパーだね。 並のキーパーならもう3点くらい決められてるよゴールの瞬間、両隣の部屋から声が上がったので 遠慮なくボリューム上げて観戦させて貰おう(笑)

予選最終日じゃ!

今日は朝3時起床だよん(笑) 昼間は3時くらいから眠くなりそうだな・・・(^^ゞ

電通戦犯論の反論

こちらもトラックバックさせてもらいました。 平等を期すため、反論を掲載します。かなり皮肉っぽいけど。 たぶん情報として読めるのは、一番最後の表だったりするんだけど。 参考:一次リーグ中、午後3時からの試合一覧 6/10 イングランド 1 - 0 パラグアイ…

許し難きは利権構造。

6月1日からの駐車違反の取り締まり強化も、どう考えても罰金収入を増やしたがってるとしか思えないもんな。特に違反者が罰金を払わなかったら所有者に請求が行くくだりとか。 (罰金収入は交通安全協会に入ります。もちろん警察OBの天下り先です。ついでに…

ていうか元凶は電通(?)

トラックバックさせてもらいました。 W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?: 天漢日乗 電通は国際サッカー連盟(FIFA)から放送権の販売を受託し、交渉を担当している。地上波放送については、NHKと民放各社で構成するジャパンコンソー…

日本不調の原因はマスコミじゃん!

中田(ヒデ)は否定していたけど、後半動けなくなったのは暑さのせいが大きい。 豪州戦とクロアチア戦は、昨年12月の組み合わせ抽選後に、日本のテレビ局の要望もあり開始時間が変更された。ジーコ監督は「サッカーはビジネスになっており、選手が犠牲を払っ…

って言ってる間に終わった。

後半、やっぱり動けなくなる日本。 うーん、「もっと動けよっ!」ってテレビに言っちゃったのが何回もあった。 たぶんそこが気持ちで負けてる所だと思う。 口の悪い人が「治安の悪さとサッカーの強さは正比例する」なんて言ってたけど、 治安が悪い≒貧しい⇒…

さて、後半です

おっ、稲本だ!*1 おっ、玉田だ! おっ、大黒だ! ・・・あれ?・・・点が入らないなぁ・・・ *1:強力イナモトの横断幕、探したけどみつからなかった・・・昨日の昼に関西のローカル番組で取り上げられてておもしろいって思ったんだけど・・・。

とりあえず前半終了です

相変わらずハラハラさせてくれる人々です、日本代表。 川口、ナイスセーブ。 中田ヒデ、惜しかった。 三都主・・・お前・・・

フォトライフ更新

撮り溜めしてた写真をこの際なのであげました。 景色と車と自転車と んで、はてなマップとリンクさせました。 はてなマップ 行動範囲がものすごいことになってますな・・・鹿児島から北海道まで・・・。

衝動買いしちゃった

甲本ヒロトがゲストボーカルした曲、東京スカパラダイスオーケストラのマキシシングル「星降る夜に」星降る夜にアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,甲本ヒロト出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 13…

昔は消してたけど・・・

信号待ちの車でヘッドライトを消している車がありますよね? 私… - 人力検索はてな 僕はS13シルビアに乗ってた頃は消してました。だって自分が対向車のを眩しいって感じてたから自分も消さないと他人が眩しいかなって。シルビアのヘッドライトは(特にS13後…

どうなっとるんじゃSun Microsystems

JAVAというプログラミング言語があります。 Sun Microsystemsという会社が作った言語です。 最新版はバージョン5.0と呼ばれています。(内部的には1.5ですが) んで、仕事ではバージョン1.4.2を使っています。 Sun MicrosystemsがJAVAの使い方(APIリファレン…

人混みが嫌いです

毎朝毎朝御堂筋線梅田駅で頭をよぎる 初期の宮崎駿映画のあの名台詞 「人がゴミのようだ!」 本当にゴミのようにウジャウジャと人がいるんです。 梅田駅もそうだけど、ラッシュ時の新宿駅とか品川駅とか、 軽い殺意を覚えるくらい、人がウジャウジャいるんで…

体罰ってありでしょ。

asahi.com:高校野球ニュース「体罰を語る1 指導者から意識改革を 宮田和信・鹿屋体大教授」 - 高校野球 学生の中には「たたいてくれたおかげで目が覚め、全国大会に出場できた」など体罰に感謝する声があった。しかし、人間は言葉でコミュニケーションして…

米原万里さんの冥福を祈る

学生時代のサークルの先輩のブログを見ていて、「えっ」と思った記事があったので トラックバックしておきます。 “エッ勝手リーナ”-明日は明日の風が吹く 米原万里さんのエッセイは僕も本で読んで感銘を受けました。ガセネッタ&(と)シモネッタ (文春文庫)作…

日記に書くことないなぁ

家と仕事先の往復の毎日ですし、本当に日記に書くことがない。 前みたいに技術的に目新しい仕事でもないしなぁ・・・。 ネットサーフィンの感想でも書くか。

負けちゃった〜!

川口頑張ったんだけどねぇ・・・。 同点弾は仕方なかったけど、あとの2点が余計だったな・・。 やっぱりサッカーは流れってあるよね、 最後の方、日本はバテバテだったし、まあしょうがないか。 後半の守備が実は課題?! ドイツとの練習試合でも決められて…

Fedora Core 5 をダウンロードしてインストールしてみた

DVDイメージのダウンロードに3時間半(3.3GB)。DVD-Rに焼くのに15分。 インストールに3時間半。夕方3時ごろから始めて、気がついたら夜10時。 ありゃりゃ。まだMozilla Firefoxくらいしか使ってないけど、少なくとも日本語の入力はわかりやすくなったかな。SC…

引っ越し完了(またかい)

日記しばらく更新滞ってました。 以下言い訳です。 最初の部屋はガス給湯器は壊れている、水漏れはする、風呂の換気扇は回らない、エアコンのリモコンの電池は切れているなど無茶苦茶でした。ので、隣の部屋に水漏れ工事の間、緊急避難してました。(これも…