紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

負けちゃった〜!

川口頑張ったんだけどねぇ・・・。
同点弾は仕方なかったけど、あとの2点が余計だったな・・。
やっぱりサッカーは流れってあるよね、
最後の方、日本はバテバテだったし、まあしょうがないか。
後半の守備が実は課題?!
ドイツとの練習試合でも決められてたよね。


と、いうわけで、決勝に残るためには!!
クロアチアに勝つ
ブラジルにも勝つ!奇跡再び!!
3点取られちゃってるから引き分けじゃあ残れないでしょ。


たぶん「サムライ」って表現が・・・・某芸人みたいで・・・
だって紳助の予言通りほぼ消えましたから!残念!!切腹!!


カミカゼ・・・は、刺激が強すぎるし、トラトラトラとか燃えよ1億火の玉だとか
・・・俺は右翼か・・(^^ゞ
ま、でも、こうやって自分の国の代表をみんなで応援するってことは
みんな愛国心って持ってるんだと思うよ。良い意味で。
今の日本くらいの愛国心の方が変なナショナリズム的な愛国心にならなくて
いいんじゃないかなと思ったりする。


閑話休題。(話を元に戻すと・・ってのが本来の意味らしい)
もう勝つしかありません。いいから勝て!勝つんだじょ〜!!


蛇足
NHKのワールドカップテーマ曲がイヤだ。
よりにもよってあいつらだし。音楽に対してハートがない奴は大嫌いだ。
もっと本物のアーティストを使ってよね、と思う今日この頃。
ウタダとか平原綾香とか絢香とか<とりあえずNHKのスポーツのテーマ曲をまだやってない人をあげたつもり>
氷川君とか(演歌かよ!でもマジで上手いからなぁ)、元気が出る系でヒロトとか!!
4年前のポルノグラフィティのは良かったのに。